2010年11月01日

Twitterマーケティング

私がWebマーケティングを担当している、「代金回収のお悩みを解決/SAGAWA B2B決済サービス」WEBサイトを制作くださったデザイン会社の方からこんなお話を頂いた。

「BtoBビジネスであっても、Twitterを活用する方法はある。」

そう、BtoCビジネスならばTwitterの活用方法のすぐに浮かぶものの、BtoBビジネスでの活用方法がいまいちピンと来ていなかった。

ま、とりあえず初めてみるかとアカウントだけは取りました。

そんなときに今日のプレスリリース。
フルスピード、Twitterマーケティングのアドバイスなどを行う「Twitter コンサルティングサービス」を開始

〜これまで実施してきた数々の成功実績をもとにした独自ノウハウと、フリービット開発クラウド型独自ツールによる差別化〜

 株式会社フルスピード(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:芳賀麻奈穂、以下当社)は、企業向けにTwitterマーケティングのアドバイスや運用支援を行う「Twitter コンサルティングサービス」を、本日11月1日より開始いたします。
http://release.nikkei.co.jp/detail.cfm?relID=265376&lindID=5

新しいソーシャルメディアは「仕事と遊びの境界線」があいまいになりがちなものが多い。
twitterは、特にその傾向が強い。

頭がやわらかい会社なら良いが、頭が固い会社だとtwitterなんぞ業務時間中にやっていようものなら、ただの「チャット」扱い。

当社は誠に残念ながら、「頭が固い会社」にカテゴライズされています。

どうやって業務時間中につぶやこうか・・・、そんな策を練っています。

また報告します。
posted by Ryo ASADA at 16:41| Comment(0) | TrackBack(0) | マーケティング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。